今日の総和中

授業参観 ありがとうございました。

2024年4月20日 09時53分 [管理者]

 総和中学校保護者のみなさま、本日は授業参観、学級懇談会へのご参加どうもありがとうございました。また、学級懇談会後にはPTAの協力員のみなさまに多数集まっていただき、体育祭やPTA広報誌について担当を決め、打合せを行いました。総和中学校生徒のために、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。1-1,2Blank 2 Grids CollageBlank 2 Grids Collage (1)Blank 2 Grids Collage (2)Blank 2 Grids Collage (3)Blank 2 Grids Collage (4)Blank 2 Grids Collage (5)Blank 2 Grids Collage (6)Blank 2 Grids Collage (7)

Blank 2 Grids Collage (8)       令和6年度のPTA本部役員のみなさまです。総和中学校のためにご尽力いただいております。いつもありがとうございます。

朝のチャレンジテスト(3年生)

2024年4月19日 20時11分 [管理者]

 朝の短時間を利用して、3年生が「チャレンジテスト」を行いました。今日は記念すべき第1回目の数学でした。これは、3年生が受験に向けて、基礎的な内容を確実に身に付けることを目的として始めた学年独自の取組です。先週末に配付された問題と全く同じ問題に取り組みます。毎週のちょっとした積み重ねの大切さとその効果の大きさを経験し、このテストを通して5教科の基礎固めをしてくれることでしょう。チャレンジテスト!

全国学力学習状況調査(3年)

2024年4月18日 11時24分 [管理者]

全国学力・学習状況調査が18日に実施されました。この調査は、文部科学省が日本全国の小中学校の最高学年全員を対象として、学力・学習状況の調査を目的として行う学力調査です。本日は第1日目として、国語、数学が実施されました。どの生徒も一生懸命に取り組んでいました。

IMG_3261IMG_3262