【所在地】
古河市立総和中学校
306-0226
茨城県古河市女沼290-1
TEL 0280-92-0057
FAX 0280-92-8360
E-mail 651501@sch.ibk.ed.jp

地図はこちら
 

カウンタ

878640
平成27年9月から

お知らせ

★「いじめ・体罰解消サポートセンターのご案内」
    生徒向け用.pdf  保護者向け用.pdf 心療内科について.pdf
 

学校ブログ

今日の出来事 >> 記事詳細

2020/05/08

令和2年度 総和中学校3学年担当を紹介

| by 管理者

学年主任 大塚 麻里(おおつか まり)先生  国語  バレー部

学校再開に向け,生徒の皆さんが充実した生活が少しでもできるように,3年職員で頑張っています!

 

1組担任 小林 由香理(こばやし ゆかり)先生  理科  吹奏楽部

誰も登校しない学校で,皆さんと再会できる日を楽しみに働いています。その日まで,どうか健康に気をつけて頑張っていきましょう。

 

2組担任 鈴木 智博(すずき ともひろ)先生  社会  陸上部

今年度筑西市の下館小学校より来ました。当たり前だった社会に戻るまで,今できることを地道にコツコツコツと,お互いに取り組みましょうそして,最後は笑顔で卒業しましょう1年間よろしくお願いします。

 

3組担任 星田 潤(ほしだ じゅん)先生  国語  卓球部

また3年生のみなさんと生活ができて嬉しいです!ケガなく,体調も崩さず生活できていますか?

ルールを守り,ルールを考え生活していきましょう!なかよく国語の授業を頑張りましょう!気づいた?

 

4組担任 鶴見 容子(つるみ ようこ)先生  音楽  吹奏楽部

早く皆さんと一緒に学校生活を送りたいです。健康に気をつけて,今できることをお互いに頑張りましょう。笑顔で再会!待っています。

 

5組担任 川﨑 祐司(かわさき ゆうじ)先生  体育  バレー部

3年間,皆さんと同じ学年で関われることをとても幸せに感じています。学校が再会した際には,この感謝の気持ちをみなさんに返していければと思います。

 

6組担当 山中 麻美(やまなか あさみ)先生  理科  Sオーケストラ部

楽しい学校生活が送れるよう,今の状況を一緒に乗り切って行きましょう。皆さんが元気に登校できる日を楽しみにしています!

 

7組担当 伊藤 涼子(いとう りょうこ)先生  英語  美術部   

この状況で、英会話がどこまでできるか分かりませんが、「○○ができなかったら、△△」と準備はしています。I want to see you soon!

 

副担任 木村 英司(きむら えいじ)先生  美術  男女ソフトテニス部   

今年度五霞東小学校より来ました。3つのHを大切にしています。Heart(心・感じる)Head(頭・考える)Hand(手・実行する)です。これは美術だけでなく,実生活にも通じることです。皆さんとの学校生活が再開するのをとても楽しみにしています。

 

副担任 尾﨑 慎治(おざき しんじ)先生  理科  サッカー部   

中学校最後の年で不安も様々あると思いますが、この一年間は頑張った分だけどこまでも飛躍・成長出来ます。努力は嘘をつきません。卒業時には、どういう自分になっていたいか、ゴールを設定し一緒に成長していきましょう。


09:49