今日の総和中

入学式

2020年4月6日 15時15分 [管理者]


臨時休校のため、本日の入学式は中止となってしまいました。本来ならば、写真のような会場行われるはずでした新入生誓いの言葉をご紹介します。

新入生誓いの言葉
 季節は巡り、暖かな春になりました。今日、私達百七十九名は、夢と希望を胸にこの総和中学校の門をくぐり、入学式を迎えることができました。そして今、これから始まる中学校生活に不安を抱く半面、どのような友達ができるのだろうどのような経験をするのだろうと胸を弾ませています。
 今日から始まる中学校生活は、部活動を始めとし、慣れないことが多いですが、私達は、創造・責任・大志・勤労の言葉を心に刻み、何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。また、私達は今抱いている夢もあり、これからの中学校生活の中で抱く夢もあると思います。それぞれの夢に向かって前向きに一歩一歩大切に歩んでいきたいと思います。そして私達新入生は、この素晴らしい総和中学校の一員となれたことに誇りを持ち、それぞれの夢の実現や目標の達成に向かって締めずに挑戦し続け、三年間の道のりを歩んでいくことをここに誓います。
 最後に、このような状況にも関わらず入学式を行ってくださった校長先生を始めとする先生方、本日は本当にありがとうございました。まだ、わからないこともたくさんあり、ご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、時には優しく時には厳しく導いてくださいますよう、よろくしお願いします。
                                令和二年 四月六日 新入生代表 水上亜依