授業風景
2024年5月1日 20時06分 [管理者]1年生の数学の授業です。
ただ計算の仕方がわかるだけでなく、「なぜそうなるのか」などの「なぜ」をみんなで考えています。
1年生の数学の授業です。
ただ計算の仕方がわかるだけでなく、「なぜそうなるのか」などの「なぜ」をみんなで考えています。
学級旗制作が始まりました。学級旗は、学級の思いを色や形、彩色に込めてつくります。体育祭では応援旗として、それ以降は学級の気持ちを一つにするために教室に掲示します。早く完成するのが楽しみです。また、生徒会本部役員の生徒たちが来月行われる生徒総会で話し合われる「校則の見直し」について打合せをしています。
1年生理科「校内にはどんなものがあるのか見つけ、スケッチしよう」「フィールドワークで見つけた生き物を共有しよう」の一コマより1年生の家庭科「栄養素のキャラクターをつくろう」、2年生体育「ハンドボール投げ、50m走」の一コマより2年生音楽「歌詞のフレーズ確認とリズム打ち」、3年生学級活動「体育祭のメンバー決め」の一コマより2年生、3年生の国語、学習用端末を積極的に活用して互いの意見を比較します。2年生の美術「線織面」です。 みんなでよい授業の雰囲気をつくり、「分かる」→「できる」→「もっとやってみたい!」のサイクルを多くしていきましょう!そのために、開始のあいさつを大切にしたいと考えています。今週もありがとうございました。疲れもたまっていると思います。ゆっくりできる人は休んで、連休明けに会いましょう。