今日の総和中

表彰式・修了式

2024年3月22日 17時30分 [管理者]

  本日は、各種表彰と修了式が行われました。1,2年生の代表作文では、学習面や生活面、部活動、行事における1年間の振り返りが述べられました。生徒たちは真剣な態度で聞いていました。校長先生からは、現2年生が入学した時に述べた式辞を振り返る場面がありました。「入学するということは、今までの自分から ひとつ成長するということで そのためには 今までのできなかった自分 くじけてしまった自分 勇気が出せなかった自分 さらにはあまえてしまった自分をリセットし 新しい自分でスタートできるチャンスがあるということです」1,2,3年生のみなさん、4月の進級・進路に向けて、新しい自分でスタートするために、どのような取組をしますか?春休みは、1年後の自分をイメージし、自分にどんな思いやりをもって行動すればゴールに近づけるか考え、過ごしてほしいと思います。笑顔で4月に会いましょう!

hp1

hp2

 担任の先生、学年の先生の思いが朝の黒板につまっています。みんなを愛し大切に思っています。朝から夕方、部活まで一緒に過ごした1年間。みなさんのことが、かわいくて かわいくて。来年も一緒に過ごしたいと願っています。

HP3

HP4