毎日、美味しい給食に「いただきます」
2025年5月2日 14時56分本日の給食の様子です。手を合わせて「いただきます」。「いただける」ことへの感謝を毎日続けます。
当番の生徒は、三角巾、エプロン、マスクの3点セットを着用し、きちんと衛生管理に努めています。
12:40「いただきます」を目標に、当番でない生徒も配膳を手伝ったり、教室入室への呼びかけをしたりしています。
本日の給食の様子です。手を合わせて「いただきます」。「いただける」ことへの感謝を毎日続けます。
当番の生徒は、三角巾、エプロン、マスクの3点セットを着用し、きちんと衛生管理に努めています。
12:40「いただきます」を目標に、当番でない生徒も配膳を手伝ったり、教室入室への呼びかけをしたりしています。
朝の短時間を利用して、3年生が「チャレンジテスト」を行いました。今日は記念すべき第1回目の数学でした。これは、3年生が受験に向けて、基礎的な内容を確実に身に付けることを目的として始めた学年独自の取組です。先週末に配付された問題と全く同じ問題に取り組みます。毎週のちょっとした積み重ねの大切さとその効果の大きさを経験し、このテストを通して5教科の基礎固めをしてくれることでしょう。
全国学力・学習状況調査が18日に実施されました。この調査は、文部科学省が日本全国の小中学校の最高学年全員を対象として、学力・学習状況の調査を目的として行う学力調査です。本日は第1日目として、国語、数学が実施されました。どの生徒も一生懸命に取り組んでいました。